815

皆様お疲れ様でございます。霞です。

タイトルの通り剣納めということで、今年最後のブログ更新となります。
年末年始のため実家帰省しまっする。

PC環境はあるので、余裕があったら更新できるかもしれませんが、おそらく暇がない!

というわけで本年最後のマビノギになる可能性大なので、普段酷使している装備たちを全修理してきました。


818
817
816

結構修理費ぶっとんだ方々。

今回の修理だけで3M吹っ飛びました。マネーはパワー。
でも、たいして性能良くないバフェにスナイピング貼ったのは失敗だったかも。

ルンダ攻略用にクラショ関連も強化しようと考えているので先行投資と思いましょうか。

タルティーンが修理拠点ですが、結構安定して修理してくれます。今回は全装備1回の失敗もなく修理してもらいました。やるじゃないー




お話変わりますが、実は今日でブログ開設して3か月経過しました。
こんなにたくさんの方にアクセスいただけるとは思っていなかったのが正直なところです。

自分のモチベーション向上もかねて始めたところがあり、その目的は見事に命中。

普段の行いを記事にしているだけなのですが、ブログに載せる前提で動くとまた違った世界が見えると実感しています。

いつもなら失敗ということでポイ捨てにする狂信徒剣の群れですとか、黒ドラ・白ドラのゴミアイテムもマビ内では使えなくてもブログではネタにできるので、普段の行いに無駄がなくなったともいえるかもしれません。

意外と楽しいブログマビノギ。結構おすすめですよー!


ということで、3か月記念と2016年最後の日記となりますが、来年も引き続きご愛好よろしくお願い申し上げます。

次回更新は1月4日予定です!

それでは皆様!一足お先となりますが、よいお年をーー!!


819